筋トレの効果3つと始めたときの考え方

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はい!どうも!こんにちは!すぎちゃんです!
筋トレはじめて、1ヶ月くらい経とうとしてます!

僕はHIITトレーニングも、合わせてやっていますが、僕が感じて変わったことを上げていきます。

集中力が続く

これは一番感じてます。認知力、意識の継続が一日中するような感覚です。

日中にボーッとしたり、頭の働き、パフォーマンスが上がらないという感覚がよくあったのですが、毎日筋トレを続けるようになってからはクリアになりました。

筋トレをすると自分に自信が持てる

筋トレをして、体がスッキリしたり、お腹がスッキリしたりすると
鏡を見たときに、自分が頑張ったんだなという意識が出るので
自身が出てきます。

習慣化のステップになる

ぼくは散歩から、習慣化をはじめましたが、そのうちいろいろできるようになってきます。

その次のステップとして、筋トレは良いハブになります。

僕は筋トレをしたあと、一日置きにHIITトレーニングと瞑想を毎日やってます。

筋トレをやるということが大きな柱になって、いろいろとまとめて

習慣がつながっていきます。

筋トレは脳トレと考えよう

筋トレは脳トレだと思ってます、脳に刺激を与えてパフォーマンスを上げる習慣だと捉えて、やるといいと思います。

よく「なかなか、痩せない」とか「筋肉つかない」という感じで結果がでないことで挫折する人も多いのですが、とにかく続ける事が大事です。

最初はウェイトが軽くてもいいで、数をこなすと、続きやすいですので

ぜひ続けてみてください!

僕は毎日、上半身5種目と中一日でエアロバイクでHIIT(高負荷短時間)トレーニングをやって、そのあと、マハサーティー瞑想という、瞑想をやっています。

朝からバッチリ目が覚めて午後も、あまり集中力やパフォーマンスが下がらずに作業をこなせていますね。

筋トレが慣れてきたら、バーピーか瞑想を少しずつ、取り入れるといいでしょう。

騙されたと思ってやってみると、世界が変わりますよ!